美容プレゼント

美容に嬉しいアイテムをご紹介します。

年代別もらって嬉しくなかった美容系プレゼント

      2016/04/03

美容ケアに役立つけど…年代によっては嫌がられる美容アイテム

嬉しくないプレゼント

嬉しくないプレゼント

いつの時代も、いろんな美容アイテムが販売されています。
どんな美容アイテムでも嬉しいものですが、それでもやっぱりちょっと残念に思うものも…。

20代といった若い年齢であれば、昔ながらのちょっと健康オタク系のものは、人によっては嫌がられるかもしれません。
30代40代といえば、肌の衰えも目立つようになり、それを受け入れなくてはいけなくなってきますから…。

この場合は、肌トラブルを具体的に指摘するような美容アイテムは嫌かも。
もらって役には立つけれど、他人から「ここが老けている」と指摘されているようで良い気持ちはしないでしょう。

50代では、おばさんだろうけど「おばさん」と思われるようなものは嫌だろうし…。(まだまだ気持ちは若いんです!)

60代ともなると、あまり派手で若者系の美容アイテムや操作や手入れが面倒な美容家電系は嫌がられるかも。

美容アイテムはどんなものでも役に立つけど、人からもらうのであれば、その人への配慮が必要。
気持ちはまだ若い人もいるだろうし、悩みを指摘されたくない人もいるだろうし…人の捕らえ方はさまざまだから、そこら辺も考えて選ぶようにしたいものです。

 - 美容系プレゼント

ブログランキング参加中♪
応援クリックよろしくお願いします!!

  • にほんブログ村 美容ブログへ