美容プレゼント

美容に嬉しいアイテムをご紹介します。

贈り物に最適!もらって嬉しい美容石鹸

   

なまこ石鹸

なまこ石鹸

なまこ石鹸

なまこ石鹸とは、なまこを原料として作られた石鹸で、マレーシアのランカウイ島が発祥とされています。
なまこというとその見た目からはなかなか美容品とは結びつきそうにありませんが、実はコラーゲンが豊富でその再生能力などからも、美肌に効果があると注目を浴びているのです。
元々はマレーシアのおみやげとしておしゃれな包装や珍しさが話題でしたが、最近では日本製の高級品も多く種類も増えてきているので、贈り物にぴったりです。
マレーシアのなまこ石鹸は、現地で購入すれば1個300円程度、日本から通販もできますが、1個1,000円以上が相場です。
日本製のものは赤なまこ・黒なまこ・白なまこなど地域によって捕れるなまこに違いがあり、使い心地や効果が選べます。
価格は1個2,000円?3,000円程で通販が主流です。

マルセイユ石鹸

マルセイユ石鹸

マルセイユ石鹸

マルセイユ石鹸は、フランス王室御用達の17世紀から続く伝統的な製造基準で作られた手作りの石鹸です。
原料は良質なオリーブオイルや地中海の海水など天然の成分からできており、高い洗浄力を持ちながら刺激は最小であり、敏感肌の人や赤ちゃんにも安心して使えます。
肌に悪い成分が一切入っていないので、肌そのものの美しさを保ちます。
正式なマルセイユ石鹸には刻印が押されており高級感があり、ギフト用に木箱入りのものもあります。
赤ちゃんにも使えるので出産祝いの贈り物にも喜ばれますね。
価格は普段使いのものが150gで800円位~、ギフト用の木箱入り(600g3個入り)のものが5,000円位と、用途やお店によって差があります。
ネット通販が盛んなので贈る相手に合ったものを探してみましょう。

アルガン石鹸

アルガン石鹸

アルガン石鹸

主成分であるアルガンオイルは「若返りのオイル」と呼ばれており、その他にシアバターやハチミツなど保湿力を高める成分が豊富で、アンチエイジングのために作られた石鹸です。
洗いあがりはしっとりつるつるでみずみずしいお肌を保ちます。
石鹸自体はシンプルな立方体で茶色く地味ですが、高価なものが多いので贈り物にされると嬉しいですね。
アルガン石鹸は数社から発売されていて、145gで1,200円のものから70gで2,940円のものまであります。
各通販サイトで詳細を確認してみてください。

アレッポの石鹸

アレッポの石鹸

アレッポの石鹸

アレッポの石鹸は、シリアのアレッポという地域で作られている手作りの石鹸で、4000年もの歴史があります。
成分はほぼオリーブオイルとローレルオイル、それに石鹸を固める少量の苛性ソーダのみでできており、それを長期間熟成させたシンプルで奥深い石鹸です。
余計な成分は一切入っていないので、洗髪や洗顔、体洗いのほか食器洗いや洗濯・掃除など何にでも使えます。
毛穴の汚れまですっきり落としてくれるので、ニキビ予防にも効果があり肌トラブルも少なくなります。
ただ匂いに少し癖があるので使ってみないと合うかどうかがわからないかもしれません。
美肌効果は間違いないので、使ったことのない人にはぜひお試しでプレゼントしてみたいですね。
価格はノーマルタイプ200gで630円、エキストラタイプ180gで900円、通販でお手軽に購入できます。

サボンジェム-宝石石鹸

 宝石石鹸

宝石石鹸

その名の通り見た目が宝石そのものの美しい石鹸です。
南フランスの香水の都で生まれ、自然素材で作られた肌に優しい石鹸で、クリーミーな泡立ちがお肌の潤いを守ります。
宝石の種類はアメジストやローズクウォーツやサファイヤなど15種類。
見た目だけでなくそれぞれの色味に合ったアロマや香りを使用しており、毎日使うのが楽しみになりますよ。
価格はレギュラーサイズ(170g?200g)で3,300円(税抜)。
サボンジェムは大丸東京や伊勢丹新宿などのデパートで取り扱っている他、公式サイトのオンラインショップも充実しています。

 - 美容系プレゼント

ブログランキング参加中♪
応援クリックよろしくお願いします!!

  • にほんブログ村 美容ブログへ